格差社会

留学用のJ1ビザ*1申請書類を書くことにした。

業者から送られてきた見本 ―去年同じ大学へ行った人(名前は消えているけど)の見本― を見ていると、財産証明の欄が微妙におかしい事に気付いた。

違和感が拭えず目を皿のようにして注視すると、、、

自分    $28,000
見本   $281,000


え...?


うちの財産がリクームにボコボコにされたベジータクラスだとすると
この人はフリーザ様ほどは無いにせよ、ギニュー特戦隊全員を合わせたくらいの強さだ。

しかもうちの場合は苦労してかき集めてこの程度だ。
相手は一つの口座だけでこのくらいで、全部合わせるとフリーザ第一形態どころか界王券20倍まで行く可能性がある。



だめだ。さきに行くよ。
僕は死んだはうがいいんです。
僕には希望の地盤が無いんです。さやうなら。
僕は、貴族です。


*1 J1は交換留学やインターンとか用で、正規留学にはF1ビザが必要でする